Pantofola d'Oro | パントフォラ ドーロ

 

1886 年創業。イタリア中部のアスコリという街のローカルサッカーチームにスパイクを供給、選手たちの足元を支えたことから、130 年以上という長いPantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)の歴史はスタートします。その後、実戦の場で培われたスパイク作りの技術とクオリティーの高さが評判となり、1950 年代にはイタリアの名門サッカーチーム(ユベントス)で活躍した伝説のプレーヤー、ジョン・チャールズの足元をサポート。
彼はパントフォラ・ド-ロのスパイクを履き、「これはスパイクではない、黄金のスリッパ(パントフォラ・ドーロ)だ!」と称え、この一言がブランド名の由来となりました。

2000 年以降、パントフォラ・ド-ロは、アスリート向けの本格的なスパイク製造で培ったそのノウハウを生かし、古き良き時代のサッカーシューズを彷彿とさせる、知的でノスタルジックな雰囲気を漂わせた大人のためのラグジュアリーシューズブランドとしてリスタートを切りました。

熟練された職人によるハンドメイドの確かなシューズ作り、選び抜かれた素材、洗練されたデザインの中に光る独特なアイデンティティーは秀逸で、シューズ作りの本場、イタリアでも屈指のブランドとしてファッショニスタから注目が集まっています。

Pantofola d'Oro 商品一覧

 

Shop now